蒼桜のポケモンたち

誰かの参考になりたい、ポケモンGOとポケモンSleepで遊ぶ蒼桜

【ポケモンスリープ】シアンの砂浜&サラダ

場所 シアンの砂浜

このみ サラダ

 アリゲイツドードーを育てたくて、今週はシアンの砂浜に来ています(このパーティは寝る時のもので、睡眠EXPボーナス持ちのトゲピーを加えてポケモンを育てることにしています)。

f:id:aono_diario:20231109050849j:image

f:id:aono_diario:20231109050852j:imagef:id:aono_diario:20231109050854j:image

 ただ、シアンに来て感じたのが「食材不足」。

 食材タイプで、シアン砂浜に合うきのみを持ってくる子ってゼニガメだけなんですね。進化系だとシャワーズか。そう思うと案外シャワーズって貴重な子なんですね……。ブイズの中で「食材ゲットのスキルは他の子でいいじゃん」なんて軽率に思った自分を殴りたい。ゼニガメの良い子がいない方は、シャワーズがシアンの砂浜攻略に役立ってくれると思います(たぶん)。まぁ逆に言えば、ゼニガメの良い子を持っていればシャワーズはいらないことになってしまうのですが……。

 

 とはいえ良いゼニガメを持っていない私はなんとか調達しなければならない、ということで日中はトゲピーの枠をバタフリーフシギバナなどの食材ゲットスキル持ちのポケモンに入れ替えて凌いでいます(ドードーはお手伝いボーナスを持っているので基本的には外さずに他を入れ替えます)。

 

 りんごの数にもよりますが、基本は「メロメロりんごのチーズサラダ」で、りんごやオイルが足りない時に「ゆきかきシーザーサラダ」、さらに足りない時は一種類で作れるサラダたち……というように調節しています。

 ただりんごを持ってくる子って少ないので、本当は「ゆきかきシーザーサラダ」が良いのでしょうが、何度も言うように私はゼニガメを持っていないので……。

 

 そんなこんなで今週のシアンの砂浜はこのパーティーで挑んでいます。

 いまの進捗だとマスター1にはいける。マスター2にも計算上はいける……はず。イーブイのおこう(今週のリワードがこれ)が欲しいです。

 

追記 日曜日になる直前(土曜日の夜)にマスター2になりました