蒼桜のポケモンたち

誰かの参考になりたい、ポケモンGOとポケモンSleepで遊ぶ蒼桜

【ポケスリ】新入り育成にワカクサ本島へ 〜イベント無し期間の過ごし方〜

場所 ワカクサ本島(ウイ・キー・クラボのみ)

このみ カレー・シチュー

 どうしてもエナジーを盛るのが優先になってしまい、新入りたちと一緒に寝れず育成できないイベント時……。久しぶりののんびり期間なので、この機会にブラッキー爆誕させる……!!あとなかなか育成タイミングのないエーフィとシャワーズも……!!

 チームSPが5000代とか久しぶりすぎて、ワカクサなのにカビゴンの成長がのんびりです……。

f:id:aono_diario:20240109044952j:image 

 ちなみにオコリザルは睡眠EXPボーナス持ちで、実はきのみ一致なんです。しかもきのみの数Sも持ってる、強い。

 

 久しぶりに来て思うワカクサの良いところは、やはりカビゴンのレベルの上げやすさ。成長が普段よりのんびりと言いましたが、それでも火曜の朝で既にハイパー1なので本当に楽。

 これで助かるのが分割睡眠なんですよね。そもそも分割睡眠って、睡眠EXPボーナスとかが掛かるイベント時にはなかなかしづらい。そしてワカクサならお昼寝でもそれなりの数のポケモンと出会える。正直「進化系の子が来ても、寝顔が見れるのは嬉しいけどサブレの関係で捕まえないし……」という課金セーブ勢には、たねポケモンが来るのはかなり嬉しい。

※あと(これは個人的に捕まえたい子のラインナップだったのですが)マダツボミとデルビルが同時に出現するのがワカクサ本島だけだった。

 

パーティーの決め手

① 睡眠EXPボーナス持ちかつきのみ一致のオコリザル確定。

②育成したい子一覧がこちら↓。作れる料理が恐らく満腹チーズバーグカレーしかないので、ミルクのイーブイエーフィシャワーズ、ミートのリザード確定。

→ちなみに食材全然足りてません。まぁ満腹チーズバーグカレーが作れてたらヨシとする。

 

イベント無し期間の過ごし方

 先に述べたものと重複するのですが、やはりイベント時はエナジー盛り>新入り育成かつ一括睡眠>分割睡眠(せいちょうのおこうを使ったりするので)となってしまう。

 イベント無し期間は、新入り育成やポケモン厳選に踏み切るのもアリなのでは?と感じています。