蒼桜のポケモンたち

誰かの参考になりたい、ポケモンGOとポケモンSleepで遊ぶ蒼桜

【ポケスリ】ラピスラズリ湖畔&デザート・ドリンク

場所 ラピスラズリ湖畔

このみ デザート・ドリンク

 

 イベントもないし、ラピスラズリ湖畔のフィールドボーナスをあげようと再びラピスラズリ湖畔上陸。

 この時はでんきウィークでラピスラズリ湖畔に行くつもりだったのもあります。ちなみに、結局メリープが欲しいなとなってワカクサ本島で過ごしています。サンダースの寝顔も見たかったですしね。

f:id:aono_diario:20240317043322j:imagef:id:aono_diario:20240317043323j:image

パーティーの決め手

①きのみ一致で育っている子であるエーフィオコリザルメガニウム確定。特にオコリザルは睡眠EXPボーナス持ち。

②ヒーラーとしてサーナイト確定。

③最初はフシギバナを入れていたのですが、蜜・トマト・ポテトの子だったのでデザート・ドリンクには向かず……。金のタネもあげているシャワーズで食材を調達することに。

今週の料理

 サーナイトナイトキャップピカチュウがリンゴを持ってきてくれるのもあり、あくまのキッスフルーツオレをつくることが出来ました。

 でもさすがに毎回は無理なので、あまいかおりチョコケーキに、シャワーズが持ってきてくれた中で使わないハーブなどを追加して凌いでいました。

シャワーズ

f:id:aono_diario:20240317044008j:imagef:id:aono_diario:20240317044011j:image

 うちのシャワーズは運よくサブスキルにスキル確率アップが連続でついてくれた子。進化後、金のタネを2個あげたので、スキル発動で一気に食材が14個もらえます。正直おてつだいスピードが物足りない感じはありますが、そんな中でも一日で体感3,4回は発動してくれるので、スキル確率があがっていることをより実感しています。

 この子がいれば、安心して他をきのみとくいの子で構成できるので、本当に助かっています。

 個人的に、ヒーラーのようにどのパーティーにも入れるようになるなら、シャワーズにもlv50でいいからおてつだいボーナスがついてても良かったな……とも思いますが、さすがにそれは望みすぎですね……笑

 それに、過去の記事で食材ゲットSの発動率の低さに嘆いていましたので、ここまで安定して食材ゲットを発動してくれる子がいてくれるだけで十分だな、と思います。

 

 それにしてもラピスラズリ湖畔、キャンプチケットも笛も使っていないとはいえ、マスター1が限界とは……。色んな寝顔も見たいですし、新ポケモンの厳選もしたいですし、定期的にラピスラズリ湖畔には来たいなと思いますね。