蒼桜のポケモンたち

誰かの参考になりたい、ポケモンGOとポケモンSleepで遊ぶ蒼桜

【ポケスリ】ラピスラズリ湖畔&デザート・ドリンク

場所 ラピスラズリ湖畔

このみ デザート・ドリンク

 

 ラピスラズリ湖畔のイベントがありましたね。わたしは、1週目のワカクサで新ポケたちと出会い、寝顔が埋まったので2週目に初のラピスラズリ湖畔上陸。

 キャンプチケットは無し、笛は2回ふいて、ハイパー5でした……。飴タスクはクリアできたから良し。

 

f:id:aono_diario:20240213120820j:image

f:id:aono_diario:20240213120822j:imagef:id:aono_diario:20240213120823j:image

 

パーティーの決め手

①きのみ一致で育っている子であるエーフィフシギバナオコリザルメガニウム確定。特にオコリザルは睡眠EXPボーナス持ち。

②作れそうな料理があまいかおりチョコケーキだったのでミルク要員かつ食材要員としてシャワーズ確定。

※たまに蜜が不足したので1日だけlv30のヒーラー、プクリンオコリザルの代わりに入ってもらいました。

 

金スキル確定仕様の厄介さ

 スキルとくいの子が最低保証ついて以降、シャワーズやエーフィのスキル発動がしっかり多くなってる気がします!

 特にわたしのシャワーズですが、ミルク・ミルク・カカオのこんな感じ。ご覧のとおり、金タネを2つ食べてもらった結果、ランダムではあるものの「この子がいれば食材には困らない」くらいの供給。助かっています。

f:id:aono_diario:20240214124110j:image

 特に食材やスキルとくいだと、1枠目が金スキル確定になった後は厳選難しくなりますし、10体までにこの子が来てくれて本当にラッキーだったなと思っています。

 ちなみに「フレンドレベル10以上で1枠目の金スキル確定」の仕様を知ったのがここ最近で、まぁ愕然としましたよね……。どうやら「フレンドレベル40以上で2枠目の金スキルも確定」らしいし……。食材確率アップやスキル確率アップが2枠目までつかなくなるのとか厳しくないですか……。

 

 皆さんも博士送りにする際はお気をつけて。