蒼桜のポケモンたち

誰かの参考になりたい、ポケモンGOとポケモンSleepで遊ぶ蒼桜

【ポケモンスリープ】ウノハナ雪原&サラダ

場所 ウノハナ雪原

このみ サラダ

 

 来週、イベント中のワカクサ本島ではチーゴの実が固定ということで、うちのタマザラシ(現トドグラー)を育成するために、初のウノハナ雪原に来ました……!!

 でもこの調子だとハイパー2で終わりそう。ウノハナ雪原のレベル上げキツいですね……。

※追記 : 最終結果ハイパー2でした。

f:id:aono_diario:20231213190823j:imagef:id:aono_diario:20231213191840j:image

 

 ここで「パーティの決め手」を紹介。

①目標が「タマザラシを育てる」だったので、トドグラーは確定。

※追記 : 飴集め&睡眠EXPのおかげで無事、ホリデーイベ初日にトドゼルガに進化しました(飴ブースト利用)

②きのみ一致で良さそうなのがヤルキモノとアブソルしかおらず、ヤルキモノとアブソル仮決定。

③現在作れそうなサラダレシピが「うるおいとうふサラダ(大豆とトマト)」「ムラっけチョコミートサラダ(カカオとミート)」なので、大豆を持ってくるゴローニャ or ミートを持ってくるリザード仮決定。

④あまりにエナジーが稼げないと感じ、エナジーチャージMでゴリ押しするためにエーフィ決定。ついでにカカオも持ってきてくれる優秀な子。

⑤カカオやトマトの溜まり具合によって、ゴローニャリザード(とエーフィ)を入れ替える。

……という感じ。基本はゴローニャで、ミートが欲しい時にリザードを入れています。

 

 ここでリザードについて。ミートくんという名前の通り、この子はまめミート特化型。食材確率アップMに、レベルがあがれば食材ゲットSのスキル確率もアップする。性格も「れいせい(食材↑EXP↓)」で、とにかく食材を持ってくる率が高い。

f:id:aono_diario:20231213190820j:image

 

 気になってざっくり計算してみるとこんな感じ。ちょっとパーティに入れるだけで必要量をすぐ持ってきてくれるので助かる。えらい。

※日ごとに記入欄を変えているだけなので、それらを合計した緑の欄を見てもらえればと思います。大体36.7%の確率で食材が抽選されています。

見て分かる通り、この子を使うようになって日が浅いのでばらつきがすごいですが、そんな中でもミートをよく持ってきてくれると感じています。

 

 来週のイベント楽しみですね。ちなみに、性格しんちょうのリオルをルカリオに進化させておきました。来週は頑張ってくれ……。